ギャング・オブ・ニューヨーク 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。

ホーム > スポンサー広告 > ギャング・オブ・ニューヨークホーム > ├ レオナルド・ディカプリオ > ギャング・オブ・ニューヨーク


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギャング・オブ・ニューヨーク


19世紀半ばのアメリカ、ニューヨークのファイブ・ポインツという地区でおきた、
「ネイティブズ」と「デッド・ラビッツ」という2つの対立した組織の映画っすね。

ネイティブズのボス、ブッチャー(ダニエル・デイ・ルイス)の
演技がもう凄くて・・・・。鬼気迫るというやつっすね。
デッド・ラビッツのボスの息子である
アムステルダム(レオナルド・ディカプリオ)が主演の映画でなんすけど、
レオナルド・ディカプリオの演技力の薄さが目立ってしまったっすね。
この映画はダニエル・デイ・ルイスを主演に
したほうが完成度が高かったんじゃないかと思うっす。

この映画のテーマが「復讐」という事と全体的に暗い映像が多いので、
かなり重い内容なんすけど、
ラストのダニエル・デイ・ルイスがレオナルド・ディカプリオ
手を握りしめるシーンを観てなんだか救われた気持ちになったっす。

意外なことにキャメロン・ディアスも出演してたっすね。
ネイティブズ側のジェニーという役で
アムステルダム(レオナルド・ディカプリオ)との恋愛シーンがあったすけど
そんなことより、このギャング・オブ・ニューヨーク
やはり、ダニエル・デイ・ルイスの演技が見どころだと思うっす。

実話をもとに撮られたこの映画を観ると
ニューヨークに意外な歴史があることを思い知るっすね。
観て損はしない映画っすよ。

個人的評価  上の下
こんにちは!
この作品、未見だったろうかと今考えてたんですが、
多分、未見でした・・(汗

キャメロン・ディアスが出演しているんですね!
今度、見てみようかと思います♪
いつもありがとうございます!
[ 2009/07/05 13:11 ] [ 編集 ]
180tcpさん、なぜだかTBが上手くいかないようですね。

ダニエル・デイ・ルイスが本当に良かったですね。
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」はご覧になりましたか。
さらに鬼気迫る演技を見せてくれてますよね。

本作では復讐に気づきながらも、アムステルダムに対して
息子のように愛情を感じていたブッチャーに、グッときました。
私もキャメロン・ディアスは印象薄いです(^▽^;)
[ 2009/07/06 14:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://filters417.blog37.fc2.com/tb.php/61-f1782652

ギャング・オブ・ニューヨーク 監督:マーティン・スコセッシ 出演:レオナルド・ディカプリオ、キャメロン・ディアス、ダニエル・デイ=ル...
[2009/07/05 17:17] ひめの映画おぼえがき
ダニエル・デイ=ルイスつながりで、もう一本。 こちらも、他人だけど親子愛を感じる男の役なんですね。 ちょっと若いダニエル・デイ=ルイ...
[2009/07/06 14:33] RockingChairで映画鑑賞
1846年、アイルランド移民の子アムステルダムは、敵対するギャングとの抗争で目の前で父親を殺され、自らも刑務所に投獄される。15年...
[2009/07/14 14:43] 愛すべき映画たち
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


