ショコラ 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ショコラ


ジョニー・デップが演じるルーという船団のリーダーが
主演?のショコラ
この映画はチョコレート屋のヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)のほうを
主演というべきっすね。
ルー(ジョニー・デップ)はカッコイイし、いい演技をしてるんだけど
出演時間が短すぎるんすよ。

フランスの片田舎の村に突然、引っ越してきた
ヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)と娘のアヌーク(ヴィクトワール・ティヴィソル)が
村の古く凝り固まった習慣と村人達の心を
甘いチョコレートで溶かしていくような映画っす。
最初は陰険だった人々もチョコレートを食べて
明るく陽気な性格になっていくのを観ていると
なぜか、観てる自分も心が和むっすね。

観てるうちに無性にチョコレートが食べたくなる映画っす。
このショコラを観る前には
沢山のチョコレートと甘いココアを用意しとくことをすすめるっす。

個人的評価  中の中


こんばんは!
この映画、仰ると通り、
チョコレートが食べたくなってしまう作品でしたよね♪
そして、ルー(ジョニさん)は準主役という感じで
出番は確かに少なかったので、残念でしたね(><)
でも、ギター弾きながら、ぽろんぽろんと
カッコ良かったです!
唐辛子入りのチョコ、食べてみたくなりました♪
TBありがとうございました^^
ランキング、応援させてくださいね!
また、お邪魔します!
[ 2009/07/03 20:32 ] [ 編集 ]
180tcpさん、コメントありがとうございました!

ジョニーの出番がもっとあると良かったですよね。
少しでも、独特の雰囲気を醸し出していたのはさすがでした。

甘いチョコレートがあれば、凝り固まった心も
溶けていきますよ~ チョコには魔力がありますから。
[ 2009/07/04 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://filters417.blog37.fc2.com/tb.php/60-59d10d66

(2000/ラッセ・ハルストレム監督/ジョリエット・ビノシュ、ヴィクトワール・ティヴィソル、ジョニー・デップ、アルフレッド・モリナ、レナ・オリン、ジュディ・デンチ、キャリー=アン・モス、レスリー・キャロン)
[2009/07/03 17:28] テアトル十瑠
ショコラ・・・心を溶かすレシピ 原題 CHOCOLAT 製作年度 2000年 上映時間 121分 監督 ラッセ・ハルストレム 出演 ジュリエット・ビノシュ/ヴィクトワール・ティヴィソル/ジョニー・デップ/アルフレッド・モリナ/ヒュー・オコナー/レナ・オリン 「サイダーハウス
[2009/07/03 23:29] to Heart
ハルストレム監督は優しい作風で人気がありますね。 昨日のヒース・レジャーの話題の中でも、この監督の名前が出ましたが、 ジョニーとの作...
[2009/07/04 14:45] RockingChairで映画鑑賞
ショコラ DTS特別版 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:ジュリエット・ビノシュ、ヴィクトワール・ティヴィソル、ジョニー・デップ、アルフ...
[2009/07/05 17:11] ひめの映画おぼえがき
Chocolat 2000年:アメリカ 原作:ジョアン・ハリス 監督:ラッセ・ハルストレム 出演:ジュリエット・ビノシュ、ヴィクトワール・ティヴィソル、キャリー=アン・モス、ジョニー・デップ、ピーター・ストーメア、アルフレッド・モリナ、ジュディ・デンチ、ジョン・ウ
[2009/07/12 00:35] mama
ある小さな村に、流れ者の母娘が引っ越してきた。 古い伝統に縛られたその村で、チョコレートショップを開店し、そのおいしさは徐々に広まっ...
[2009/07/14 13:46] 愛すべき映画たち
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


