キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。

ホーム > スポンサー広告 > キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンホーム > ├ レオナルド・ディカプリオ > キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン


1960年代のアメリカで実際に起こった詐欺事件をもとに
撮られたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンっす。
主演はレオナルド・ディカプリオ(フランク)。
そして、共演にトム・ハンクス (カール)、監督はスティーブン・スピルバーグと
かなり豪華な映画っす。

まず、オープニングのお洒落なイラストと音楽が印象的っすね。
それと、ストーリーが個性的でコミカルな演出なので
犯罪映画なのに、へんな緊張感がなく楽しく観れる映画っす。

レオナルド・ディカプリオがパイロットや弁護士に変装して
偽造小切手で大金を手に入れていくというストーリーが新鮮さがあっていいっすね。
しかし、レオナルド・ディカプリオはこの頃30代のはずなんすけど、
17歳のフランクの役を見ても違和感がないとこはさすがっすね。
レオナルド・ディカプリオはチョイ悪の役があってると思うっす。

トム・ハンクス(もFBI捜査官という堅実な役は
やはり、ハマってたっす。2人とも適材適所ってとこっすね。

最後のフランクの父親が死んでしまう展開にはビックリしたけど
レオナルド・ディカプリオ(フランク)とトム・ハンクス(カール)の間に芽生えた友情や
2人の「犯人をつかまえるぞ!」というよりは鬼ごっこでもしているかのような
演出は今までに観たことのない映画っすね。

個人的評価  上の下
こんばんは!
昨日はTB&コメントをいただきまして
ありがとうございました^^
とても嬉しかったです♪

この作品、丁度「ルパン三世」のルパンと銭形警部のような関係だなって思いました^^
そんなアニメの世界のような話が実話だなんて、
事実は小説より奇なりとは、まさにこの作品の事を
言うのかも知れませんね^^

ディカプリオも本当に高校生の役も
こなしてしまうんですもの、さすがに俳優さんです^^
トムさんも温厚な役柄で良かったですよね!

それでは、また、お邪魔させてくださいね!
[ 2009/06/29 19:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://filters417.blog37.fc2.com/tb.php/59-1ae87198

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン監督:スティーヴン・スピルバーグ出演:レオナルド・ディカプリオ、トム・ハンクス、クリストファー・...
[2009/06/29 21:15] ひめの映画おぼえがき
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


