マイ・ルーム 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。

ホーム > スポンサー広告 > マイ・ルームホーム > ├ メリル・ストリープ > マイ・ルーム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイ・ルーム


メリル・ストリープ扮するリーが主演のマイ・ルーム
共演でレオナルド・ディカプリオ(ハンク)やロバート・デ・ニーロ(ウォリー)と
なかなか豪華なキャスティングっす。

全体に暗いイメージの映像が多い映画なんすけど
内容は彼女等がとても温かい家族愛に目覚めていくという
感動作っす。

この中でも特に共感したのはレオナルド・ディカプリオ(ハンク)っすね。
「誰も自分の事を理解してくれない」「自分の居場所がどこにもない」といった
喪失感から自分の家に火を着けてしまったり
その後のリーの姉のダイアン・キートン(ベッシー)と
会話を重ね徐々に心を開いていく姿は
10代の頃の自分とどこか似た部分があったっす。

メリル・ストリープもさすが名女優っすね。
息子のハンクが自分よりも姉のベッシーに心を開いていく
切ないシーンを上手に演じてるっす。

映像が地味な分、1つ1つのセリフが
「家族」という人間関係の大切さを確認できた映画でした。

個人的評価  中の中
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://filters417.blog37.fc2.com/tb.php/48-cd0b53af

 心の部屋を開けたのは・・・ 原題 Marvin's Room 製作年度 1996年 監督 ジェリー・ザックス 脚本 スコット・マクファーソン 音楽 レイチェル・ポートマン 出演 メリル・ストリープ/レオナルド・ディカプリオ/ダイアン・キートン/ロバート・デ・ニーロ 戯曲『マーヴ
[2009/05/22 07:56] to Heart
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


