├ トム・ハンクス 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。

ホーム > カテゴリー - ├ トム・ハンクス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンマイル


1935年のアメリカ、ジョージア州のコールド・マウンテン刑務所での物語。
ある日、刑務所に収容されたマイケル・クラーク・ダンカン演じるコーフィという
不思議な力を持つ黒人と
主演のトム・ハンクス演じるポールという刑務所の看守主任や
刑務所の仲間たちの出来事を描いた映画っすね。

トム・ハンクスは相変わらずのいい演技を見せてくれたけど、
もう1人の主役と言ってもいいくらいの人物に注目したいっす。

人や動物の病気やケガを手で触れただけで治してしまったり、
物語が進むにつれて分かってくる外見とはまるで違う人柄の
コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)という人物。
彼なくしてはこの映画にここまでの深みはなかったと思うっすね。

コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)の死刑に向かっていく姿を見ると
感動とは違った人間の生や死に対する切なさのようなものを感じたっす。
コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)の最後のシーンは
思わず涙が出そうだったっす。

あと、ダグ・ハッチソンやサム・ロックウェルの2人の
悪者っぷりもなかなかの出来っすよ。

このグリーンマイル、十分に大作と呼べるんだけど、
他の俳優たちが引き立て役にならかったんで、
トム・ハンクスは何の賞も貰えてなかったみたいっすね。
映画で涙を流したいひとにはオススメっす。

個人的評価  上の下
[ 2009/07/10 13:50 ] ├ トム・ハンクス | TB(2) | CM(2)

キャスト・アウェイ


キャスト・アウェイは僕、3回観たっすよ。
1回目より2回目、2回目より3回目と観る度に好きになっとるっす。
派手な映像や派手なアクションは一切ないけど
最後にはしっかり感動がある映画っす。

勤務中に乗っていた飛行機が事故で墜落して
1命はとりとめるが、流れ着いた無人島で
約4年間、孤独な生活を送る・・・・
とまぁ、よくありそうな内容なんですが
トム・ハンクスが演じると、すごく面白いんす。

このキャストアウェイ、主役はトム・ハンクス演じるチャック。
そして、名脇役で登場したのが
なんと、バレーボール(ウィルソン)!! 人じゃない・・・・。
しかし、このバレーボールがいなければ、この名作はなかったっすね。
はじめは、ただのバレーボール。徐々に顔が描かれ、飾りがつけられ
トム・ハンクス(チャック)の話相手にされる始末。
孤独な生活とは、そこまでしないと耐えられないもんなんすかね?

でも、バレーボールをここまでの
役者に仕立てたのは、やはりトム・ハンクスの力なんすね。
バレーボールに感動してしまった僕って大丈夫っすかね?

個人的評価  上の中
[ 2009/05/21 02:45 ] ├ トム・ハンクス | TB(1) | CM(0)

プライベート・ライアン


このプライベート・ライアンはオススメっす。
 僕の中じゃベスト5に入るっすね。
何がスゴイって音響効果ってやつっすかね。
実は僕の部屋 「ホームシアター」を設置してるんすよ。
映画観るときは、そいつを爆音にして観るんすけどね。

後ろの方から発射された銃弾が通り過ぎたり!
ヘリコプターのプロペラがバンバン回ったり!
兵士達の叫び声や悲鳴がそこらじゅうから聞こえたり!
音で戦争を体感できるって言ってもいいくらいっすよ。
これがスピルバーグ監督のスゴイとこなんすね。

個人的評価  上の中
[ 2009/04/09 01:47 ] ├ トム・ハンクス | TB(0) | CM(0)

ターミナル   


この映画のテーマは一言で言えば「国境」ってとこですかね。
突然、祖国が消滅して空港から出る事ができなくなった
主役のビクター(トム・ハンクス)と大勢の人間関係。
この人間関係の中に「国境」っちゅうもんを感じました。

ビクターの元気づけ役のインド人の演技なんか笑えるっすよ。
セットも本物かって思うくらいリアルな物を揃えてましたね。

個人的評価  中の下
[ 2009/04/08 12:25 ] ├ トム・ハンクス | TB(0) | CM(0)
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


