├ ジョニー・デップ 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。

ホーム > カテゴリー - ├ ジョニー・デップ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師


ある男に愛する妻と娘を奪われ、
無実の罪で投獄させられたベンジャミン・バーカーという男が
15年の獄中生活を終え、スウィーニー・トッドと名前を変えて
復讐を果たすという映画っす。

主演のスウィーニー・トッドはジョニー・デップが演じ、
監督にはティム・バートンと、「シザーハンズ」の時の名コンビっすね。
ただ、えぐいシーンが連発されるんで
そういったのが苦手な人には、オススメできないっすね。

ストーリー的にはありきたりな映画なんすけど
ミュージカル調で物語が進行していくのが面白いっす。
セリフも半分以上が歌で
歌詞もよく見てるとえぐい事を歌ってるんすよ。
俳優さんが歌うとこんな感じなのか、という発見があったっす。
ジョニー・デップも、もともとはバンドを組んで音楽をやってたみたいっすからね。

この映画は1回観るとなかなか頭から離れないっすよ。
スウィーニー・トッド(ジョニー・デップ)がカミソリで
人の喉を切るとこまではいいけど
肉屋の女主人が殺した人間をミンチにして
パイにしてしまうとこが凄いっす。

歌といい、メイクといいジョニー・デップのいつもと違う姿が観れたっすよ。
これもティム・バートンの才能っすかね。

個人的評価  上の下

ショコラ


ジョニー・デップが演じるルーという船団のリーダーが
主演?のショコラ
この映画はチョコレート屋のヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)のほうを
主演というべきっすね。
ルー(ジョニー・デップ)はカッコイイし、いい演技をしてるんだけど
出演時間が短すぎるんすよ。

フランスの片田舎の村に突然、引っ越してきた
ヴィアンヌ(ジュリエット・ビノシュ)と娘のアヌーク(ヴィクトワール・ティヴィソル)が
村の古く凝り固まった習慣と村人達の心を
甘いチョコレートで溶かしていくような映画っす。
最初は陰険だった人々もチョコレートを食べて
明るく陽気な性格になっていくのを観ていると
なぜか、観てる自分も心が和むっすね。

観てるうちに無性にチョコレートが食べたくなる映画っす。
このショコラを観る前には
沢山のチョコレートと甘いココアを用意しとくことをすすめるっす。

個人的評価  中の中


ギルバート・グレイプ


ギルバート・グレイプのテーマは切なくて暖かい家族愛と、
いったとこでしょう。

ジョニー・デップ演じるギルバート・グレイプ
レオナルド・ディカプリオ演じる弟のアーニー。
この二人の共演は最高だったっす。

故郷の田舎町を出て行きたい想いと
故郷に住む家族を大切にしたい想いで
葛藤するジョニー・デップの好演は見物っすよ。

レオナルド・ディカプリオ
頭に障害のある弟役を見事に演じてるっす。

目を離すとすぐに迷子になるアーニーと
毎回アーニーを探して抱きしめるギルバート・グレイプ
このシーンは感動モンっす。なかなか頭から離れないっすね。

実は僕、このギルバート・グレイプ
5回も観てるっす。大好きな映画っすね。

個人的評価  上の下

シザーハンズ


ジョニー・デップが演じる「未完成の人造人間」という設定が
なかなか面白いっすね。
人造人間らしい仕草や愛嬌のある表情など、
クセのある役がウマイんすよ。ジョニー・デップは。

エドワード(ジョニー・デップ)が両手のハサミで
氷の彫刻を作るシーンがなんか切なかったすね。
そして、舞い散る雪がキレイ。

この作品が人造人間と人間のラブストーリー
だということに、最後のほうで気が付いたっす。

個人的評価  中の下

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド     


いよいよ パイレーツ・オブ・カリビアン最終作です。

今回、ジョニー・デップよりオーランド・ブルームのほうが
カッコよかったかな?僕的には。

これからの2人の活躍が期待できるね!

内容的にもシリーズのなかで1番、楽しめる作品だとおもいますよ~。

個人的評価  上の下
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


