映画鑑賞おすすめアイテム 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。

ホーム > カテゴリー -  映画鑑賞おすすめアイテム


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホームシアターシステム



ホームシアターシステムというのは
5個のスピーカーと1個のウーファーで構成される「5.1chサラウンド」という
臨場感のある音響設備のことです。

簡単にいうと映画館のような音響効果が自宅で楽しめるということです。
実際に映画館と全く同じサウンドが出るわけではないですけど、
映画館の音響効果に近づけるというわけです。

値段もピンからキリまでで
安いものなら10,000円位で高い物だと何十万円もする物もあります。
安い物でも十分な性能を備えているので満足できると思いますよ。

最近はワイヤレスの製品まであります。
面倒な配線作業の手間がはぶけて
配線だらけの部屋にならなくて見た目もカッコイイですね。

アクション映画や戦争映画なんかは
ホームシアターシステムで大音量で観ると迫力があってクセになりますよ。


DVDプレイヤー


最近のDVDプレイヤーって安いですよねー。
僕が使ってるDVDプレイヤーなんて
10年くらい前に買ったんですけど4万円くらい
しましたから。今、考えるとバカバカしいですね。

最近のはUSB端子が付いてる物もあります。
そして、コンパクト!
そして、高機能!
そして、安い!

3拍子揃ってます。いい時代ですね。


ポータブルDVDプレイヤー



ポータブルDVDプレイヤーの強みって
やっぱり、携帯できるってとこですね。

家庭用の電源コンセントがあれば、どこでも観れる。
おまけに、車のシガーライターソケットにも対応してる。
今の時代なら、まさに「どこでも観れる」。

上の画像にも載せましたが、
安い物なら10000円以下!!
人気あるのが、わかる気がします。
まぁ、モニターの大きい物だと、もう少し値が張るんですが・・・・

旅行やアウトドアに行った先では便利ですね。
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


