グリーンマイル 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。

ホーム > スポンサー広告 > グリーンマイルホーム > ├ トム・ハンクス > グリーンマイル


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グリーンマイル


1935年のアメリカ、ジョージア州のコールド・マウンテン刑務所での物語。
ある日、刑務所に収容されたマイケル・クラーク・ダンカン演じるコーフィという
不思議な力を持つ黒人と
主演のトム・ハンクス演じるポールという刑務所の看守主任や
刑務所の仲間たちの出来事を描いた映画っすね。

トム・ハンクスは相変わらずのいい演技を見せてくれたけど、
もう1人の主役と言ってもいいくらいの人物に注目したいっす。

人や動物の病気やケガを手で触れただけで治してしまったり、
物語が進むにつれて分かってくる外見とはまるで違う人柄の
コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)という人物。
彼なくしてはこの映画にここまでの深みはなかったと思うっすね。

コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)の死刑に向かっていく姿を見ると
感動とは違った人間の生や死に対する切なさのようなものを感じたっす。
コーフィ(マイケル・クラーク・ダンカン)の最後のシーンは
思わず涙が出そうだったっす。

あと、ダグ・ハッチソンやサム・ロックウェルの2人の
悪者っぷりもなかなかの出来っすよ。

このグリーンマイル、十分に大作と呼べるんだけど、
他の俳優たちが引き立て役にならかったんで、
トム・ハンクスは何の賞も貰えてなかったみたいっすね。
映画で涙を流したいひとにはオススメっす。

個人的評価  上の下
[ 2009/07/10 13:50 ] ├ トム・ハンクス | TB(2) | CM(2)
コーフィーは影の主役で、トム・ハンクス演じるポールは狂言廻しのようなものですね。

深読みが出来ないので、この寓話が、唯のファンタジーなのか、それ以外の“深イイ”メッセージが込められているのか分からずにいます。
悪役の描き方はリアルで普遍的でしたが・・・。
[ 2009/07/11 09:48 ] [ 編集 ]
パッチです。
コメントありがとうございました。

この映画は「ショーシャンクの空に」と同じく
いろんな映画のランキングなどで
常連のように入ってくる作品ですよねっ。

今まで2回ほど鑑賞していますが、
やはり何度観ても素晴らしいと思います。
また観てみたいです(^^)
[ 2009/07/11 23:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://filters417.blog37.fc2.com/tb.php/64-5105bf43

(フランク・ダラボン監督/主演トム・ハンクス)
[2009/07/11 09:41] テアトル十瑠
映画「グリーンマイル」
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


