ホリデイ 俳優別映画紹介

今まで僕が観てきた映画を俳優別に紹介や感想を書いていきます。主にレンタルで映画館はほとんど行きません。                                       50音順に並べたり、個人的な映画の評価もやってきます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホリデイ


キャメロン・ディアス(アマンダ)とケイト・ウィンスレット(アイリス)の
2人が主演のホリデイという、ラブコメ映画。
2人の相手役がジュード・ロウ(グラハム)とジャック・ブラック(マイルズ)という
なかなか豪華なキャスティングの映画っす。

ネットで知り合ったキャメロン・ディアス(アマンダ)とケイト・ウィンスレット(アイリス)は
ホーム・エクスチェンジ(互いの家を交換すること)をして休暇を過ごすといった
ハリウッドならではの発想が自由な感じがしていいっすね。

一方はキャメロン・ディアスジュード・ロウの美男美女の組み合わせで
割とありがちな内容なんすけど
もう一方のケイト・ウィンスレットとジャック・ブラックという
美女と野獣的な組み合わせがよかったっす。
ケイト・ウィンスレットのアイリスという田舎の姉ちゃんのような役と
ジャック・ブラックの独特な存在感が光ってたっすね。

あと、ジュード・ロウ(グラハム)の遊び人のような1面もあるが
実は子供がいて、心優しいパパだったというシーンには感動したっすね。

この映画、完全に女性向けだと思ってたんすけど
そうでもないっすよ。
ラストの4人集まるシーンなんかは、おきまりのハッピーエンドでよかったっすね。

個人的評価  中の上
こんばんは!
ほんと、この作品、誰が主役になっても良いくらいの
豪華な俳優陣でしたよね~^^

そして、今回、いつもジゴロ風なジュード・ロウが
家庭的で子供思いな身持ちが良い?お父さん役に好感が持てました(笑
そしてケイトはこういう清楚な役が似合いますね~。
ジャックとの爽やかな関係にも、好感が持てましたし^^
全体的に見て損はない作品でしたよね!

それでは、いつもコメントありがとうございます♪
また、お邪魔しますね!
[ 2009/07/07 20:55 ] [ 編集 ]
はじめまして~。
TB&コメントをありがとうございました!
これは2007年度のお気に入り映画です。
公私共にモテ男のジュードが、今回は良きパパという設定で、とっても珍しかったし、また、意外と似合ってました。
ラブコメはやっぱりハッピーエンドが嬉しいですよね。
[ 2009/07/08 21:59 ] [ 編集 ]
いつもTB&コメントありがとうございます。
なかなかすぐに返せなくてごめんなさい。

どちらのカップルも素敵でした!
あ、ケイト・ウィンスレットとおじいちゃんというカップル(?)も良かったですよね。
そして、ジュード・ロウの涙にキュンときちゃいました(笑)
女性向きと思っていたけど、男性の180tcpさんも楽しんだんですね~。
[ 2009/07/09 01:03 ] [ 編集 ]
パッチです。
コメントとトラックバックありがとうございました。
私もトラックバックよろしくお願いします。

この映画はほんとに豪華な出演者ですよねぇ。
誰もが主役になれる力を持っていますし、
作品の中でそれぞれの魅力を放っていたと思います。
この映画で初めてホームエクスチェンジというシステムを知りました。
この映画はやっぱり冬に、
欲を言えば年末に鑑賞したい作品ですよねっ。
また機会があれば鑑賞してみたいです(^^)
[ 2009/07/11 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://filters417.blog37.fc2.com/tb.php/63-d564c6c0

ケイト・ウィンスレットというと私の頭にはTOHOシネマズで本編前に上映されている観賞注意事項をまとめた蛙男さん制作の『鷹の爪』での「ケイト・ウィンスレットがでかすぎてデカプリオが板の上に上れなかったことくらい知ってます」のエピソードの印象が何故か強いのでし...
[2009/07/08 08:05] カノンな日々
映画館にて「ホリデイ」 ナンシー・メイヤーズ監督によるロマンティック・コメディ。 アマンダ(キャメロン・ディアス)とアイリス(ケイト・ウィンスレット)はそれぞれクリスマス直前に恋に破れて傷心。そんなときネットで“ホーム・エクスチェンジ”を知り、二週間だ...
[2009/07/08 21:57] ミチの雑記帳
ホリデイ 監督:ナンシー・マイヤーズ 出演:キャメロン・ディアス、ケイト・ウィンスレット、ジュード・ロウ、ジャック・ブラック、イーラ...
[2009/07/09 00:36] ひめの映画おぼえがき
恋愛に対して、ともに問題を抱えている二人の女性。 新しい環境、新しい出会い、そして、新しいパートナー。 それらが、彼女たちに幸せ...
[2009/07/11 18:32] Heaven of the Cinema
映画「ホリデイ」
製作 2006年 アメリカ 監督 ナンシー・マイヤーズ 音楽 ハンス・ジマー 出演 キャメロン・ディアス/ケイト・ウィンスレット/ジュード・ロウ/ジャック・ブラック/イーライ・ウォラック/ルーファス・シ-ウェル ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロ...
[2009/08/17 02:37] to Heart
プロフィール

180tcp

Author:180tcp
  好きな俳優
 ◆ジョニー・デップ
 ◆ヴィンセント・ギャロ

出演している俳優で観る映画を
決めることがほとんど。

TB、コメント歓迎します。
相互リンク募集してます。

 


